忍者ブログ

前向きに生きて行きたいものです。いや、生きて行きましょう!

何かいい事起こりそう

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック

オリンピックも終盤。

アスリートのみなさん、頑張っていますね。

夢を終えることは素晴らしいことです。

その環境にあることに感謝してくださいね。

追いたくても追えない境遇の人の方が多いのですから。

病弱な親、子供を抱えていたらとても無理なことなのです。

さあ、頑張ってきた集大成だ!頑張りましょう!!!
PR

暑い

暑すぎる。

日本列島がおかしい。。

この暑さの中、仕事をしている人がいる。
まさに企業戦士だ!

経営者はそういう人達に感謝せねばならないな。

7月

もう7月中旬か・・・早すぎる。

昨年に比べてどうだ?

今は穏やかでいられている。

頑張って来てるもんな、当然だけど。

ますます頑張って、稼いで、当てて、取って、人を幸せにしたい。

努力と結果

よく耐えて頑張って来たね。大したものだ!

これからますます結果が出る事を祈ります。

そのためにももう一度褌締め直そうな。。。

いつの日か二人で飲みに行こう。親子でキャバクラもいいかもな。。

天国言葉と地獄言葉

斉藤一人さんの天国言葉
・愛してます。
・ついてる。
・うれしい。
・楽しい。
・感謝してます。
・幸せ。
・ありがとう。
・許します。

すべての人にすべての良きことが雪崩の如く起きます!!!

元気は強気。

地獄言葉と態度
愚痴
泣き言
不平不満
悪口
人のせい、周りのせい
いつも怒ってる
文句ばっかり
悪口
心配事
イライラ、コセコセ、ヒーヒー・・・すべてパー!!!

いい日だったな

今日はいい日だった。

朝、あの圧倒的な予感があった。

その通りになった。

入金はあったし、人は優しかった。申込みも出来た。

さあ、明日も頑張りましょう。。

おっと、これからも頑張るんだね。

不義理

不義理しているブログがある。

今日こそはと思っていたが、明日こそになった。

毎日多くの人が見に来て下さるのに申し訳ない。

明日は休肝日。だから遅くまで会社にいるから書こう。コメントも返さねば。。。

ありがたいことだ。

肝臓君ありがとう、感謝してます(意味わかめ)

生命保険

の解約で、金を得ようということ。

なのだが、、、改めて一からの申請は高いらしい。

この後、第一生命の方が見える。

まあ、何があっても生きて行くしかないのだから。
前向きに生きましょう。

どんと来い!!!!!

テレビドアホン

一人で暮らす母の為に、電話式だった物をテレビドアホンに変えた。

これで来訪者の顔が見える。少しは安心してもらえそうだ。

これから先どうするのか・・・。

私の会社も代弁になるんだろうか・・・。

まあ、いい事を期待して、天国言葉で乗り切ろう。

来るさ、必ず!!!!!

手掌多汗症

手掌多汗症に近いかな。

マウスが汗ばむ。

ひどかったら大変だろうな、手掌多汗症

色々な悩みがあるものだ。

健康が一番。感謝申し上げます。。

でも今は掌が赤い。酒、ストレス、疲労かな。特に酒!!!明日休肝日にしよう。。

日本がおかしい

地震が多すぎる。

暑かったり、寒かった利の変化が大きすぎる。

事故がやたら多い。それも悲惨な事故。。

大雨や、竜巻などの異常現象。

変化が多すぎる。

天変地異の前触れなのだろうか・・・
神が怒り、制裁を与えようと言うのか。。

確かに地球レベルで人間は腐ってしまった。

いっそ一瞬のうちにすべてを無にした方が、この地球と言う星はいいのかもしれない。。。

訂正挨拶


お辞儀。

本日はお忙しい所、またご遠方よりご臨席くださいまして誠にありがとうございます。

法要に間に合うようにお越しいただいた上に、長い距離の移動と時間、本当にお疲れさまでした。
おかげさまで無事納骨を終える事が出来ました。

尚、先般の通夜、本葬に際しまして、ご弔問、ご会葬賜りましてありがとうございました。
父も喜んでいる事と存じます。

父が亡くなりました3月11日は東日本大震災の一年目で、納骨の今日はちなみに私の誕生日でございます。
忘れられない日になりました。
あ、誕生日プレゼントは年内受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。

父は意識を戻すことなく一人で逝ってしまいまして、せめてもう一度だけでも声が聞きたかったと思っております。
ICUで寝かされている父の耳元で、魂は聞いていると思い、「退院したら温泉に連れてってやる。その代わり金は出して」と言いましたがそれもかないませんでした。
親孝行したいときには親はなし、石に布団は着せられず・・・を実感しております。

人間はいつかは死んでしまいます。
残された者はそれを乗り越えて行かなければなりません。

ただ、いつもそばにいて普通の人が、会いたいと思えば会いに行けた大切な人がいなくなるというのは
本当に辛いものです。
どうか皆様、くれぐれもお体ご留意、ご自愛くださいませ。


死後の世界の幸せ、幸福のことを「冥福」と言うそうです。

父の冥福と、本日お集まりくださいましたすべての方のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。

長くなりまして申し訳ございません。

ささやかではございますがお食事を用意させていただきました。
父のことを想いながら会食いただけますと幸いでございます。

本日は誠にありがとうございました。

泥棒対策しなければ・・・

今週の土曜に納骨と言うのに、昨夜と最近立て続けに泥棒。

母が一人で生きている、とても心配だ。

明日防犯グッズを買って行こう。

それにしても殺伐とした世知辛い世の中になったものだ。。。

眠い

仕事で東京へ行って来た。

総重量500キロほどの印刷物の納品。

息子が手伝ってくれた。心優しい子だ。

今必死で頑張っている。どうか結果が出ますように、いや出る!

・・・眠い。。

さあ、始まった

始まりました、1,000台の印刷。

いつ終わるか・・・。

妻に無理をさせ、昨年は膿胸になり手術になってしまった。気をつけよう。。

今月末には入金になるだろう。

紙15、製本15、消耗品10として60の粗利かでかいな。

飲みすぎた

ベロンベロン。。

納骨が終わったら旅行に連れて行こう。親父も一緒に。。

どこがいいかな。

その前に稼がなきゃ。

膨らんで来ますよ、絶対にね。

来ますよ、これまた絶対にね。。

さあ、頑張ろう!!!

明日は泊り

暖かくなって来た。

お花見に連れて行きたかった・・・。

温泉に連れて行きたかった・・・。

親孝行したいときには親はなし、石に布団は着せられず・・・。

父の逝去

3.11 5時10分。誰にも看取られず一人で行ってしまった。85歳。。

恨んでも仕方ないが、処置や方針が間違っていた気がする。

最初から諦めているようだったし。。。

母一人残されて、49日までは誰かしら泊りには行くだろう。

昨日は私だった。

今日はどうなるのやら。

最悪な初七日で、今後の事や、何曜日は誰が止まるという事さえ決めていない。

今度の木曜には兄弟3人で話し合わなくてはならないな。

20日目

入院して20日目。

父は相変わらず寝たまま。

心拍は90前後、血圧は今日はモニタリングされてなかった。

PSO2は98でいい感じ。

東京の叔父さんと叔母さん、従弟がまた来てくれたようだ。

普段全然疎通はないが、さすが兄弟。

奇跡の回復を待とう。

奇跡の回復の始まり

19日に緊急入院した父。

肺炎の回復が思わしくない中で、昨日は純酸素を送っているのに酸素が73まで下がり、
血圧は170-120。
心拍は100を超えた。

麻酔で寝かされているのに苦しそうな表情だった。

その日を乗り越えた。

今日医師から心拍が下がり、危ない状態だと呼ばれ、集まった。

医師のそっけない態度。

昨日のレントゲンを見せられ、そのまま聞くおバカ。

死をを待つような言葉を吐き、実家の部屋を片付ける準備をするという兄と姉に切れ、唸り飛ばした。

望みを失くし、錆びついた機械のような言動や行動は、負の気を産む。

昨夜を乗り越えた生命力を舐めるな!!

今も戦い、生きようとしている人間のそばで準備をする段取りなど・・・それこそ本人諦めるぞ。

今行くなら、とっくに逝ってるわ!!今日は血圧も落ち着き、酸素も100。ただ心拍が弱いというだけ。

諦めるな、自分を信じるんだ!と入れた気も入ったと確信した。

奇跡の回復の始まりだあ!!!

感謝感謝!大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!

入院5日目

肺炎が左に波及していると言う。

抗生剤が利いていないと言う。今でもかなり強いものらしいが・・・。

今日からより強い抗生剤に変えたと言う。
これ以上の強いものは副作用が強すぎて使えないと言うことだ。

夜中に大きく血圧の反動があったらしい。
考えられるのは脳梗塞。
同行の大きさが両目で違ったと言う。
痙攣はなかった・・・あっても麻酔下ではピクリともしないだろう。

今現在では頭のCTを撮っても意味がなさない。
肺炎が治まり自力で呼吸が出来る状態になり、麻酔を緩め目が醒めれば梗塞でないと確認できる。
ウワハリンを飲んでいたが、今は飲んでいないが血液をサラサラにする液体は入れているらしい。

むくみがひどい。
医者に言うと体調の悪さからくると言う。動かしていないし、心臓より下というのもあるらしい。

口をあけているので乾くとかわいそうと、母が看護師に言うと、帽子のジェルがあると言うことなので
私が売店で買って行き、処置をしてもらった。

まだ生きてる。感謝感謝、大丈夫大丈夫大丈夫!!!

俺が入れてすべてを治してみせる!!!!!

誤嚥性肺炎

父が救急車で搬送されて4日め。

今日は行かないが、小康状態だと言う。

食道がんの疑い。食道と気道の交通の疑いがCTを見るとあるが、
なに、気をいれて治してみせるわ!!!

それにしても、数日ICUに入ると言っていたのに、次の日に一般に移動させていいと判断したバカを恨む。

いやいや、それはいけない、逆によかったのかもしれない。

教員クローン

どうぞ通してください!お願いします!!

とにかく結果を出すしかない。

ロトが来る。。感謝!!!

意味わかめ。。。

sinobiさんありがとう!!!

ありがとう、カメラ君。

みんなありがとね。OM4君は奇跡を起こしてくれたね。

・・・ゴメンね。。

ありがとう、これから頑張るから。

素晴らしい人の所に行ってね。。

資金調達

銀行などの金融機関は貸してはくれないので、ビジネスローンに申し込んだが、これまた・・・。

貸してなんぼなのではありませんか?

給料、娘の専門学校の費用・・・。

おっと、ネガティブ入れちゃあおしまいよ。

大丈夫、奇跡は起こる、起こす、続く。実際今がある事自体奇跡だし。。

さ、さ、良き想念をたたき込め!

夢ロト君、分かっているよね。

忍者アナライズ

コガネモチ

Copyright ©  -- 何かいい事起こりそう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]