忍者ブログ

前向きに生きて行きたいものです。いや、生きて行きましょう!

何かいい事起こりそう

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話になっただるまさん

団地にいる時にお越しいただいて、マイホームに移り8年。都合10年くらいかな。

今まで本当にありがとうございました。

お別れは辛いけど、大きく解決したので目を入れて奉納して参りました。

さて、酒控えて運動して体復活させて体作って、今年の目標に邁進しよう。。
PR

清々しい親子

先日の夜、スーパーでの話。

込んでいるレジを待っていると、店員さんが「こちらへどうぞ」と言ってくれたので
移動すると、小学校3年生くらいな子が、割り込むような感じになった。

お母さんらしき人が「けんじ、順番、順番!」と言った。

その子は追加で買おうとしたのだろうお菓子一つを持っていた。

「いいですよ、お先にどうぞ」と言うとその子供が大きな声で「ありがとう」と言った。

会計を終えるとお母さんがしっかりと「ありがとうございました」と言ってくれた。

なんて気持ちのいい親子なんだろう。こちらも心が温かくなった。

・・・こちらこそ、あ・り・が・と・う!!!

不景気の連鎖は止まらない

阿部内閣になって株価の上昇、円安になりいい方向へは動いている。
間違っても民主の時よりはいい。

ただ、手当てが遅れて来た事により、疲弊が強く回復が簡単には望めない。

大きく変えねばならない。

末期に近いガンを手当てせず、見逃してきた藪医者の民主。誰か責任を取る人はいないものか。
あまりにも無知、無能な集団だった。

昔の社会党のように崩壊することは間違いない。

いやいや、他責的な発想はやめよう。自分で切り開くしかない!!!

O脚の治し方

集中

何やってるのか…集中が出来ない。
やるべきことをしていない。浮ついている。。

気分転換するかな。そんな悠長なこと言える立場じゃないが・・・。

何か気が抜けている。こんなことではいけないのは分かっているが。。。

頼むからこれ以上めんどくさいことはやめて欲しい。

独りで生きて行って、仕方ないもの・・・。(意味わかめ)

眠い

ここのところ眠い・・・・・肝臓かなあ。

眠いなんて言っていられる立場じゃござんせんが。。

欲しいのだろ?だったら四の五言ってねえで、甘えてねえでやりなさいな!

何かいいこと起こりそうの圧倒的予感が最近ないんだよな。感性が鈍ったか・・・。

いえいえ、こうして雨風しのげて、飢えることなく生きていられることこそだな。

さ~て、稼ぎましょう。亡者ではなく、ありがとうの対価としていただき、困っている人に支援をしたい・・・やれ!!!

成人式

昨日は娘が成人式だった。

親ばかだが、綺麗だった。

今日はバイト。雪が降っている。夜積りきらないことを祈ろう。

さて、200万は最低ライン。始めましょうかね。。。

3日

巷では正月三が日だけど、今年ですべてを解決する覚悟のため会社に来ている。

が、しかし、、気合いが足らない。。。

明日も当然来るさ、当たり前だ!

世界中のすべての人に、全ての良きことが雪崩の如く起きますように!!!

今年も残りわずか

早いもので今年も残すところ4日。

年を取ると時間が早いと言うが全くだ。

来年の目標は色々あるが、なんといっても一番は「真の解決」・・・意味わかめ。

政治は自民党に期待するしかない。

未来の党はやはり終わったな。亀井さんはどうするのだろう。
運を引き寄せ、再度力発揮できる党に所属し、国民のために尽くされることを願う。

さあ、来年はいっぱい何かいいことが起きますよ。起すよ!

忘年会

年に2回会うか会わないかの中学からの親友二人と今日は忘年会。

昔は二人それほど飲まなかったが、最近は強いこと、負けそう。。

でも、そこは親友、気兼ねがないので寝たくなったら寝たってへいチャラ。

オヤジ3人だから、居酒屋にカラオケだな。
キャバくラは高いし・・・。
延長したら4万にはなってしまうから、やめよう。

こんな世知辛い世の中でも町は大賑わいらしい。

この国は本当に平和だ。ボケが付くほどにね。。

ささ、仕事もうひと踏ん張りして、準備しましょう!

天国言葉

口で言ってるだけではだめ。

日頃からの態度だ。

年金に結果が出た。すべてお前のせいだぞ。

いつも怒って、ヒーヒー言ってれば、ことは悪い方に動くさ。。

猛反省しろ!忘れるな!!馬鹿者が!!!

骨折とぎっくり腰と持病の腰痛

溢れ出す何かを吐き出すように唸りまくり、ふすまと納戸を拳で叩いた。

今日病院へ行くと何と小指の骨折。

高校の時バイクと車の事故で3か所の複雑骨折と脱臼、傷だらけになった時の痛みは半端ではなかったので
まさか骨折しているとは思わなかった。

昨日は娘の成人式の前撮り。

出かける時に、わんわんのえさをあげるため座イスを動かそうとした瞬間にぎっくり腰再発。

大したことはないようで安心したが、その後持病の腰痛が大悪化。

夜には軽い火傷。

踏んだり蹴ったり殴られたり状態。。

この状況になると普段何気ない健康のありがたさが身にしみる。

まあ、罰があたったということで、出たのだからそれで終わり。感謝!!!

益々だね。

さあ、益々稼いで行きましょう。

ところで、子供はいくつになってもかわいいね。

子供は1歳半までにそのかわいさで一生分の親孝行をしているという。

今まで大きな病気もせずに心優しい人間に育ってくれた感謝です。ありがとう。。

もう大丈夫

先日2日ほどで吐き出した。

2年前には戻った。もう大丈夫だ。。

妻にはすまないことをしたが、これから幸せにするための量産が始まる。
今まで本当にありがとう、心から感謝です。

車の一件がそうだが、これが最後になるだろう。

家族にも迷惑をかけた、周りにも!

そう、今年ですべてが終わり、すべてが始まる。

愛してます。ついてる。嬉しい。楽しい。感謝してます。幸せ。ありがとう。許します。

天職

先日見たセカンドオピニオン。

手術を年間400件こなすという。

一日多い時は3件。時間にして14時間・・・凄すぎる。。

月曜から金曜まで病院に泊まることもあるという。
家に帰る時間がもったいないのだそうだ。

おれも頑張ってきたつもりだが、この先生の足元にも及ばない。次元が違う。

こういう方を真の先生と呼べるのだ。まさに天職。

元気を勇気をいただいた、さあ、頑張るぞ!!!

10月の資金繰り

最近、何かいいこと起こりそうの圧倒的な予感が・・・ない。

いやいや、毎日がいいことだということにしましょう。

仕事が暇ではないですか?

傷のなめ合いはいけませんが、このままでは日本が共倒れになりそうな予感。

10月の資金繰りは新規事業が好調だったので余裕かなと思っていたら、
何?給料も出やしない。

政治家は相変わらずアンポンタンしかおらず、先行き不透明なんてもんじゃない。

海外に行ったらいいが、反日騒ぎ。

ささ、何かいいこと起こりそうで頑張りますよ!!!

頑張って来たもんな

仕事、特に資金繰り。

大きな借金返済。

子供・・・妻の病気。私の持病。

親のこと・・・。

今年中にすべてが解決する気がする。

ありがたい、感謝です。

今度は俺がみんなを助ける番だ。恩返しだね。。。

反日感情”サッカーに飛び火、日本人選手活躍の話題に罵詈雑言

中国のポータルサイトにあるニュースコーナーでは、Jリーグ関連の話題を目にする機会は極めて少ないが、欧州4大リーグ(英・西・独・伊)については、試合のある週末ともなると数多くの関連記事が掲載されている。そのため、欧州でプレーする日本人選手の活躍を伝える記事も多々目にすることになるが、昨今の反日感情の高まりを背景に、サッカーの話題でも日本人選手に対するバッシングが強くなってきているようだ。

現在の中国では“日本”はとても敏感なキーワードのひとつ。もちろん尖閣諸島問題の影響にほかならないが、“日本”だけでなく、“日本人”“日本料理”“日本ブランド”など、日本に関わりのある物事であれば何にでも反発心を抱く人が増えており、話題の扱い方に注意しなければならない気配が漂っているのが現状だ。

そうした中、サッカーにおける日本人選手の活躍が、中国人の気持ちを“逆なで”している。

今夏マンチェスター・ユナイテッドに移籍した香川真司選手に関しては、中国では移籍決定直後からネガティブな反応も見られたものの、当時は「スポーツと政治を混同するな」という声が根強く、香川選手の移籍を喜ぶ中国人も多かった。

しかし、状況は当時と一変。9月20日、欧州チャンピオンズリーグ初戦で香川選手が決勝点をアシストしたという内容の記事がスポーツメディア騰訊体育に掲載されると、コメント欄には試合内容に関係なく“香川”“日本人”との言葉が飛び交い、「日本人のいるマンUの試合なんか見るな!」など、ユーザー同士での言い争いが勃発してしまった。

また、翌日の欧州リーグに出場したインテルの長友佑都選手も同様。長友選手は試合終了間際に同点ゴールを決める活躍をしたが、試合後にはやはり「小日本を支持するな!」などの書き込みが多く見られ(記事は長友を称賛する内容だった)、ユーザー同士の罵り合いが始まった。香川選手と長友選手の記事の見出しにはそれぞれ“香川”“日本”という文字が含まれていただけに、それだけで多くのユーザーの注目を集めることになってしまったようだ。

中国では昔から、歴史的な反日感情から日本人選手に対して良いイメージを持っていないサッカーファンが多いのは事実。そうした人たちにとっては、多くの日本人選手が欧州で活躍するようになったという“受け入れがたい現実”に加え、今回の尖閣問題が火に油を注ぐかたちになり、ここ最近、特にバッシングが目立つようになっている。

・・・とことんくだらねえ国だなあ、中国ってところは。
4,000年の歴史があってこのざまとは、救いようがねえや。

頑張りましょう

野田さん再選

21日に投開票が行われた民主党代表選で、野田佳彦首相(代表)は、国会議員票など合計1231ポイントのうち、7割近い818ポイントを獲得し、1回目の投票で再選された。

この国は変わらないなあ。

今の政権になり、やりたい放題やられている。舐められてるわけだ。

本当の政治家を見てみたいなあ。

今の連中は政治家ではなく政治屋。

当然外交や、日本の現状今日を変えることができるわけない。

二世議員が多く、人間の幅がない、世間知らずのお坊ちゃんじゃ、到底無理な話だ。

この国は平和ボケがひどすぎる。悩みは尽きない。。。

中国で日本人への暴行など相次ぐ

日本政府が尖閣諸島の国有化を決めて以来、反日感情が高まっている中国で、現地に住む日本人が暴行されるなどの被害が相次いでいることが分かりました。

 上海の日本領事館によりますと今月10日の夜以降、主に上海の日本人が多く住むエリアで歩道を歩いていた人が中国人から「日本人か」と声をかけられて脚を蹴られたり、突然、ラーメンを顔にかけられ目を負傷するなどの被害が相次いでいるということです。被害はこれまで6件報告されていて、主に午後9時以降に起きているということです。

 領事館はホームページを通じて、夜間の外出や日本人同士で騒ぐなど目立った行動を控えるよう呼びかけています。上海では来週18日に大規模な反日デモが呼びかけられています。

・・・・・中国も韓国もここまで馬鹿だとは思ってなかった。
だからアジアだって言われるんだろう。

もっとも平和ボケした日本も言われているのかもしれないね。。。

落雷

今外をものすごい雨と雷が通り過ぎている。

何とかこのまま停電しないで済むことを願うばかりだ。

ところで今日はサッカー。

香川には是非結果を出してもらいたい。
どうぞ、自信を持って、楽しんでくださいね。。応援してます。

若さっていいなあ。。。

爺になるとしわは出てくるし、いやいやこれからだ!!!

カス

昔は歌手か俳優を目指していた。

スタ誕に出たり、養成所に通っていた。

で、結局どうなったか・・・カシュでなくてカス(大粒涙)。

残された人生はどのくらいだろう。

いいことを期待して、潜在意識の活用と天国言葉で幸せになろう。
そして、人を幸せにできるようになるぞ。

夏バテ

年をとると疲れが抜けない。

ならば休めばいいが、酒を浴びて肝臓君に負担をかけまただるい。

父の新盆も終わり、キリがついたせいか再び疲れが出ているようだ。

健康がなんたって一番、体君、ありがとね、感謝してます。
これからもよろしくお願いします。

もうすぐ9月

早いもので、もうすぐ九月。

本業の売り上げは悲惨だが、他がいい感じできている。

7桁にするにはもう一度戦略が必要だ。

頑張ってきたもんな、大したもんだ(自己満足)。

7桁になったら金メダルをあげるからね、ありがとう、感謝してます。

美輪明宏 女子サッカー代表に「なでしこの名にふさわしくない」


「ロンドン五輪でちょっと残念だったのは、なでしこジャパン。表彰台でのあの振る舞いは画龍点睛を欠きましたね。FIFAのブラッター会長からメダルをかけてもらいながら、観客とかテレビカメラのほうばかり向いて、Vサインをしていた選手が何人かいました。無視された会長さんも困惑気味な表情をされていましたよ」

自他ともに認めるスポーツウォッチャーでもある麗人・美輪明宏さんが、今回のロンドン五輪を独自の視点から総括してくれた。そこで飛び出したのが、女子サッカー・なでしこジャパンについての話だった。

「メダルをかけてくれる人に対して、礼も尽くさない態度。私はあれを見た瞬間に”なでしこ”という名前にふさわしくないと思いました。世界中に日本の軽さをさらしたのですから。”大和撫子”というのは、礼節をわきまえ、おごらず、引っ込みすぎず、出すぎず、謙虚でたしなみがある女性のことです。そして優しさや思いやりがあり、それでいて芯の強さを持った女性が、大和撫子を名乗れるのです」

勝負のときまでは強い絆で結ばれた女の友情、チーム愛が素晴らしかったのに、一部の選手があの表彰式で光に陰を落とした、と美輪さんは言う。

「国際大会に出るときは技術とか相手を研究する、勝ち負けも大事です。ただし、そればっかりではダメなのです。礼節を重んじることが、日本人が尊敬される所以であり、それさえあれば、たとえ負けてもみっともなくない」

そういう点で、美輪さんは澤穂希選手を偉いと思ったという。

「銀メダルを首にかけてもらうときも、ちゃんと会長さんの顔を見てニッコリ笑いながら”サンキュー”と言っていました。また決勝戦の試合終了後も、買ったアメリカの選手のところに行って、祝福の挨拶をしていました。つまり、何をするにもしても礼節が大事だということです」

・・・・おっしゃる通りだな。
子供の遠足じゃないのだから、あれはまずい。
ちょっといい気になってしまったようだ。反省した方がいいぞ!

新盆

が終わった。

疲れたなあ。これから清算だ。

父は喜んでくれたのだろうか・・・。

盆棚は来年は作りそうにない。
ずっと会社に保管になるのかな。

生きていられる幸せをかみしめて、一生懸命生きていこう。。

忍者アナライズ

コガネモチ

Copyright ©  -- 何かいい事起こりそう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]