忍者ブログ

前向きに生きて行きたいものです。いや、生きて行きましょう!

何かいい事起こりそう

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『資さんうどん』迷惑行為への対策発表 天かす&とろろ昆布は個包装で提供 1日午後に被害届提出・受理

株式会社資さん(本社:福岡県北九州市)は2日、同社が九州を中心に展開しているうどんチェーン『資さんうどん』店舗における迷惑行為について、店舗における対策を公式サイトに発表した。客席設置の無料提供食材に不安を感じる客に対して、「天かす」と「とろろ昆布」を個包装で提供する。また、1日午後に福岡県警小倉北警察署に被害届を提出し、受理されたと報告した。  同社は、迷惑行為の被害に遭った北九州市内の店舗について「2月1日(水)の午前中にて客席設置の無料提供食材(『天かす』・『とろろ昆布』・『つぽ漬け』)の入れ替え、容器洗浄・消毒を完了」したと説明。また「2月1日(水)午後に福岡県警小倉北警察署に被害届を提出、受理されました」と伝えた。  また、店舗における対策として「客席設置の無料提供食材について、ご不安を感じられるお客様につきましては、以下の通り対応させていただきます。店舗従業員にお声かけください」とし、「天かす」と「とろろ昆布」は個包装したもの、「つぼ漬け」は皿に小分けにしたものを提供する。また客に安心して利用してもらうため「清掃、客席の消毒、無料提供食材の入れ替えや容器の洗浄・消毒等を行っております」としている。  当該の店舗をめぐっては、男性客が共用スプーンを使い無料の天かすを食べる動画がSNSで拡散している。  これを受け同社は1日、公式サイトに「SNSで拡散された『資さんうどん』での迷惑行為について」と題し、書面を掲載。「『資さんうどん』店舗における迷惑行為の動画が、SNS上に掲載されていることが判明いたしました」と説明し「このような行為は、いつも『資さんうどん』をご愛顧いただいているお客様に対して、動画を見ることで大変不快な思いを与えると共に、安心してお食事をお楽しみいただく環境を脅かす行為であると重く受け止めております」とコメントした。  また「本件につきましては、当該事象発生店舗において、既に消毒を実施し、安心してお食事いただける環境を整えております」と伝え「また、当該行為実施者につきましては、既に警察への相談を実施し、引き続き、毅然とした対処をして参る所存でございます」と方針を明かしていた。

この国はいったい何処へ向かっているのだろう。世の中テンデンバラバラやんけ。。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

忍者アナライズ

コガネモチ

Copyright ©  -- 何かいい事起こりそう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]